アップデート「館内施設予約機能の予約制限」リリースのお知らせ[三密代官]

いつも「三密代官」をご利用いただきありがとうございます。

本日より、館内施設予約機能のアップデートを行い、予約の制限ができるようになりました。

予約制限では、貸切風呂やエステなどの館内施設の予約について、同じ予約者や同じ時間帯での予約を制限することができ、同一予約者による重複予約やオーバーブッキングを防ぐことができます。

リリースされた「館内施設予約機能の予約制限」の特徴を下記の通りご案内いたします。

機能の特徴

①同一時間帯の上限件数が制限できます

管理画面から「上限予約件数」を設定すると、同一時間帯あたり何件まで予約することができるか、という制限を行うことができます。

②予約者の利用回数が制限できます

「予約者の利用回数」とはその予約者が何時間ごとに何回まで予約できるか、という制限となります。 管理画面から、同一の予約者が利用可能な時間範囲と回数を設定しすると、同一の利用者の予約できる回数を制限することができます。

③過去予約を除外することができます

予約者の利用済み、利用なしを問わない過去予約について、除外することができます。 これにより、滞在期間の中で複数回利用したいという宿泊者に対して、他の予約者がいない限り利用可能といった運用が可能となります。